ベル&銀

猫の記録。

銀ちゃん二本目

二本目の注射射ってきました。問題なしです。

今更ながらベルの診断履歴持参して目をみてもらいました。
治る治らないはいいのです。
1歳になるまでにできることしとかないと大人になって思わぬ症状が出て、
「手遅れですね」ってなるのか嫌なのです。

と、かっこいい台詞ですが、
「え?もう6月下旬ですよ・・・」というツッコミは無しでお願いします・・・

で、本当に久しぶりのブログ更新ですね・・・
こうなるだろうと思ってましたし、今後も超マイペースでいきます。

とにかく君たちうるさい!暴れすぎ。(鳴き声は無いです)
君たち、寝てる俺の頭を飛び越えるのはいいけど、足が頭に当たってるから・・・
しかも回数多いよ・・・
起こすな!いや、起こさないでください。お願いします。

銀ちゃんの噛みの件でお叱りを受けて、現在も試行錯誤しております。
とにかくうちも手から血が一度出ましたので。。。
とりあえずデコピンの次は「噛み返す」です。
噛まれたら噛む。ぎゃああと鳴くまで噛み返しました。
が、一時的なものでいまいちでしたので、
次にとった対策が、「自分の手を噛ます」です。
口を開けさせて、手をいれてあげて、顎と頭を押してあげます・・・ぎゃああああ
これはなかなか効果有ります。(いまのところ)

自分の口で自分の肉球を噛むのですから・・・
今のうちに噛みを教えないと、ベルちゃんの白い毛がいつか赤く染まります。

で、一眼レフカメラ買ったのはいいのですが、
パソコンに取り込んで見るのがダルいです・・・
下手くそな画像が異常に多い→見るのがダルい→USBに繋がない
撮影はちょくちょくしてるのですが・・・もう悪循環ですね。

今日は頑張ってここまでです。
いろいろ書きたいことありますが、後日で勘弁してください。

f:id:jssmQHxO:20120625022206j:plain